ガサガサする乾燥肌や粉ふき、吹き出物・ニキビなどの肌荒れにお悩みの方も多いはず。

色々な化粧品を試してもなかなか改善しない、、、
そんな方は食生活を見直して体の中から改善を目指しませんか?

【美肌になるには腸内環境から】

「肌は腸内環境を映し出す鏡」と言われるほど、女性が美しくいるためには腸内環境を整えることが大切です。

肌を作る栄養素を取り込んでいるのは腸です。
まずは栄養素を取り込む腸をきれいにしないと、肌に栄養素がいきわたりません。

腸内環境を良くするためには、腸内細菌の数を増やしたり、動きを活発にする食物繊維と発酵食品を摂ることがおすすめ!

【食物繊維】

食物繊維は腸内細菌のえさになります。
腸内の掃除をしてくれる役割も。

・豆類(いんげん、あずき、ひよこ豆、きな粉など)
・おから
・納豆
・ごぼう
・アボカド
・海藻類
・きのこ類
・大麦

【発酵食品】

発酵食品には乳酸菌や微生物がたっぷり含まれています。
発酵食品を摂ることで自分の腸内の細菌を増やすことができるため、腸内環境が整い、美肌につながります。

・納豆
・かつおぶし
・みそ
・キムチ
・ぬか漬け
・ザワークラウト
・酢
・塩麹

いかがでしょうか?
まずは基盤になる腸内環境を整えて、野菜や果物、たんぱく質などバランスの良い食事を心がけましょう!
便秘気味で便が硬い方は、お水もたくさん飲むことも大切です。

偏った食事は肌荒れの原因になります。
甘いものや揚げ物、スナック菓子、添加物の多いものなどはなるべく控えたいですね。

 

食事も気をつけて、運動もしているのになかなか便秘が改善しない、、、
そんな方はぜひご相談ください♪

腸活マッサージで腸の動きを活発にし、便秘改善のお手伝いをさせていただきます(^ ^)

 

【9月~11月のおすすめクーポン】

◎顔も体も両方ケア☆腸活スリム40分+フェイシャル40分 5960円

腸内環境とお肌のケアが両方できるお得なクーポンです。
肌荒れが気になる方はぜひお試しください♪